異動


異動が決まりました。

いやぶっちゃけ、希望したんですけど。
ぶっちゃけ希望しておいて嫌になったりもしたんですけど。

ていうか、仕事辞める気だったんですけどね。

昨年末、キチ○イになりかけて、久々にちょっとヤバめな状態になって、
このままじゃマズイと思って営業さんに呼び出しくらったときに、
「3月で辞めます」
と告げました。
しかしながら、なんとまぁ私なんぞが営業さんに引き留められて、しかも
「柏に戻ったら辞めない?」
とまで言わせてしまいました。
正直めちゃくちゃ迷ったのですが、
(なんたって給料安いからさ★更に柏の状態も最悪と聞いていたからさ★)
この仕事自体は好きだし、何よりここで辞めたら単なる負け犬じゃないか?と妙に高いプライドがこんなときに限ってにょこにょこ湧いてきて、
どうせ辞めるならかっこよく気持ちよく辞めようよ!とか思いだしまして、異動を決意しました。
何より会社も二店舗ほど無くなるわ、部長が倒れて(泣)営業が足りなくなって店舗に行った人を営業に戻すとかで、大きな人事異動がなされる時期でしたので、波に乗らせていただきました。

そんなこんなで、松戸とは今月いっぱいでサヨナラです。
(来月ヘルプ来るけど)
可愛い制服とも今月いっぱいでサヨナラです↓
(これは若干凹む。T島屋系列の制服ダセェんだもん……)

しかしながら、いざ皆さまに伝えていくと、
自分が思っていた何十倍もお客さんが寂しがってくださって、少しセンチメンタル。。。
I勢丹は、ちょー色々営業施策とか販売展開とかセール提案とかめんどくさくて三ヶ月後の話とかをしなきゃいけなくてちょー大変だったんだけど、それって色々やりたいことが提案できて試せるっていう素晴らしさもあるんですよね。
そんなことに今さら気づいたりもしたんですが(遅ぇ)
選んだのは自分ですから。
私の後は、吉祥寺で何年も店長をやっていたお姉様(ちょー美人!)がいらっしゃるので、何も心配はないでしょ。
寧ろ、引き継ぎってことで今一緒に仕事してるんですが、かなりもう少し一緒に仕事したい感じです。
素晴らしい方です!
柏の店長なんかよりずっと「この人の下で働きたい!」と思う方です。
(つかやっぱり自分、二番手がいいんだってことも実感)
この会社、社長は頭オカシイけど、社員さんは本当に素晴らしい方ばっかりです。
特に女性。ていうか女性店長さん方。
まじかっけー!!

あぁいう女性になりたいです。

この会社、社長は本当に頭オカシイけど、女性があんな風にかっこよく活躍出来るって点ではかなりいい会社だと思います。


そんなこんなで、とにかく4月から柏に出戻りです。
きっとまた、かなりイライラもするし壁にもガンガンぶち当たると思うけど、
とりあえず今は、売上落ち込み著しい柏店をなんとかしてみようと頑張りたいと思います。

待っててくれる人がいる、
寂しがってくれる人がいる、
そんな恵まれた自分を少しだけ認めてあげて、
頑張りたいと思います。
そうそう、私より少し前に異動をしてしまったI勢丹の食品部長さんが、私が今の状況に負けて異動をすると告げたら、
「辞めないでね。がんばりましょう」
と言ってくださいました。
上の人間から「がんばれ」ではなく「がんばりましょう」って言ってもらえるってすごく心に沁みますね。
違う、ライバルにあたる百貨店に行くのにさ。
すごい人だなって、改めて尊敬して、そしてなんとなく、
ひとりじゃない気がしました……。
泣きそうになった。
つかぶっちゃけちょっと泣いた。
この方の下で働くことがなくなることが寂しく悔しくもなりました。

少し冷静になって考えると、私の周りは尊敬する方がいっぱいでした。
素晴らしい方がいっぱいでした。
それすらも見えなくなっていた自分が情けなくて、まだまだダメだと自覚しました。

人間、日々勉強……そして感謝ですね。







しかし、引き継ぎってなにやったらいいかわかんねぇー(笑)
つか、今月いっぱいだっつーのに、新しい店長さん来てるっつーのに、私に6月の話を振るなっつーの!(笑)
I勢丹さん社員さん(20代後半男性)、新しい店長さんがちょー美人だから照れてるくさい(笑)
かーわーいぃ~(笑)
最後に、すっごい真面目な人の意外な一面が見れた(笑)

この記事へのコメント

MIKA
2010年03月25日 20:25
えーー!チョー寂しいじゃん(;o;)
結局帰りにご飯できず…
まぁ柏なんだから帰り会おうと思えば出来るじゃん…ってことは置いといて…
これからばったりトイレや更衣室で会えなくなっちゃうと思うと悲しいわ…(泣)
寂しい…。


あ、うちの店長も異動になったんだよね…。

でも…
伊◯丹って色々面倒よね…。