蜜柑と林檎 モコとココア

睡眠5時間で父親に起こされ、妹と三人でお昼を食べに。
起床1時間でカツ丼。美味でした。

その後、父と古本屋さんへ。
給料出ちゃったからね、買っちゃった。
「死化粧師」三原ミツカズ
やっと購入。大好きな漫画家さんのおひとり。絵も話もゴシックで素敵なのでぃす♪
エンバーミングのお話。あーステキ。。。
「みかん絵日記」
昔友人から借りて読んでて大好きだった漫画。改めて文庫版で6巻一気に大人買(でも古本)
(ずーっと買おうか迷ってたんですよねぇ)
もぉーもぉー(号泣)買ってよかった!大好き!!泣きまくり!!うえーん!!
人間語が喋れて二本足で立っちゃうe.t.c猫(みかん)とその飼主家族、仲間達のお話。
その設定はとてもリアルじゃないんですが、時にとてもリアルな優しい優しいお話。
友情とか恋とか、猫と飼い主の愛情関係とか、捨て猫の辛さとか。。。
みかんの過去とか、おじいちゃん猫の最期の話とか、子猫が一人暮らしのおばぁちゃんのとこに通うお話とか・・・とにかく人にも猫にも愛情が注がれたステキなお話です。
読み終わると愛犬が可愛くて可愛くて仕方なくなります。ペットもかけがいのない家族なのです。
動物好きにはたまらないんじゃないかな、色んな意味で。
ウチの子がしゃべったら、第一声はなんだろうなぁ。。。

相変らず本の魅力を全く語れてませんが・・・まぁ、いっか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

†DKT†
2005年08月11日 01:41
お父さんのカレーが食べたひ。
妹さんのカレーが食べたひ。
R姉さんのカレーが。。。。。ぶっはっ(吐血)
姉さん
2005年08月11日 12:04
漫画、大好きだよね!!
あたしも読むけど、りえちんの熱さに感心デス☆
昨日は・・・深夜漫画喫茶でマッタリ・・・。
・・・・一体、何やってんだか・・・。
R
2005年08月13日 00:50
DKさん>
カレーの話書いてないから!!笑
私は、次の日のカレーが好きじゃないです。
父は腱鞘炎になってるので包丁握れません(笑
妹は憎たらしいです←関係ない
姉さん>
・・・大好きだねぇvvvその後の気分に影響受けまくり。
漫画にケチつける人間は後頭部にマッカンの刑だね。
しかし漫画喫茶入ったことあらず・・・。
行ったら最後、出れ無さそうなんよね。
姉さん
2005年08月14日 12:03
漫画喫茶・・・初めは行くのに躊躇ってたけど、行っちゃうと楽しぃ~。
今朝も居ました。。。(←何してんだよ・・・)
オーシャンズ12を5分見て爆睡しました。。。(またもや・・・)
そのまま2時間寝続け、帰宅。
漫画はー、読まなかったなぁ。あっ!でも、NANA⑬読んだよ!読んだ??
MIKA
2005年08月14日 13:14
凄い懐かしい漫画の名前が…アニメになってなかったっけ?でも見たこと無いんだよね~☆

この記事へのトラックバック