泣言

私という人間はとても寂しがり屋で自分勝手でプライドが高くてでもひとりが好きで、そのくせ誰からも愛されたくて構って欲しくて必要とされたくて、我儘で小心者で。
自分の事なのに自分の気持ちがわからない。

印解いてブログ見たけど、何も変わってない感じでよくわかんなくて、やっぱりずーっと一方通行で、なのにミクロの期待して。逢いたくなくて逢いたくて。何も悪くないと言い聞かせながら、色んな人に罪悪感で。私は何が欲しいんだろう。私はどうしたかったんだろう。どうなりたかったんだろう。
考えると怖くなる。揺れて揺れてゆらりゆらり。
期待なんて1ミクロもするなって言ってくれればいいのに。でもあの人の言葉とか、あの人の溜息とか、隠してるようで心の奥底に根付いているのは確か。頑張れって、何をどう頑張ればいいか教えてよ。私はいっぱい頑張ったんだよ?
優しさに甘えたくなるのは弱さでしょうか?
それでも少し縋る場所が欲しくて甘えたくて。あの温もりが心地よかったんだ。
嬉しくて嬉しくてずーっとこのままならいいのにって少しだけ願ってしまったりした。
決断は自分で出すしかない。でも自分の気持ちがわからない。
われるのが怖くて逃げ出した。けど、いっそ嫌われてしまいたいとも思う。傷付きたくないけど、思い切り傷付いてしまいたい。解放されたくて、縛られたくて。
とりあえずこのままじゃいけないよね。不器用にしか生きられないから、ちゃんとしたい。でも勇気がね・・・。
誰かこんなにも弱い私を許して
負け犬気取りの声は届かないかな・・・

この記事へのコメント

M
2005年06月30日 23:35
なんだか今の自分にビックリするくらい当てはまることが多くて…色々突き刺さってみた…(^-^; 今ちょびっと寂しさを感じながらの帰宅中でよい言葉が浮かんできませんが、とりあえず、私はキミの頑張りを知ってるよ!だから貴方には幸せになってほしいといつも願ってるのですよ☆(あ、なんか恥ずい) う~ん文がまとまらなくなってきたので今回はこのへんで…←オイ。
姉さん
2005年07月02日 09:24
まとめてブログを見ているのだ!
恋をすれば、皆そんな風に迷ったり、つまずいたり、振り返ったり、悩んで・・・悩んで・・・。まぁ、あたしら『たぬき』は仕方のないこと。。。回避できないんだよ。そういう体質ですから・・・。
苦しいだろうが、焦らず、自分の気持ちと向き合うことだね!
どんな答えであれ、あたしはりえちんの幸せを願っているから☆

この記事へのトラックバック